予約の変更はできますか?
ご予約の変更は24時間前までにご連絡ください。ご予約時間を過ぎてからの予約の変更、返金は致しかねます。
キャンセルはできますか?
ご予約のキャンセルは24時間前までにご連絡ください。ご都合の良い日時に振替えを再度ご予約ください。また、ご予約時間を過ぎてからの振替えは致しかねますので、ご了承ください。
予約時間をすぎてもセッションがスタートしない
予約時間を過ぎてもセッションがスタートしない場合には、一度ご連絡ください。システムの不具合、もしくはカウンセラーのやむを得ない事情によりセッションがスタートできない可能性もあります。状況に応じて、ご予約の振替え、別のカウンセラーの手配などのご提案させて頂きます。
電話にでられなかった
電話にでられなかった場合にも、再度カウンセラーの方から問い合わせますので、しばしお待ちください。
通話料はかかりますか?
カウンセリングによる通話料はかかりません。お電話でお問合せ、ご予約を頂いた場合には、その分の通話料が発生します。
カウンセリングって何をするの?
ボイスでは、まずはお客様のお話に耳を傾け、お客様が引っかかっていること(問題点)、そしてその問題に対し、どのように対応していくべきなのか、お客様と一緒に考えるお手伝いをさせて頂きます。
イライラするから話しを聞いて欲しいだけでも大丈夫ですか?
カウンセリングは、まずお客様のお話に耳を傾けるところから始まります。まずは、イライラするそのお気持ちをすべて吐き出してみてください。
カウンセラーを変えて欲しい
実際にセッションを行い、カウンセラーを変えて欲しいと感じた場合には、次回よりカウンセラーを変更いたしますので、ご連絡ください。
何回くらいカウンセリングを受ければいい?
カウンセリングでは、まずはお客様のお話に耳を傾けるとことから始まります。ですので、1回目~2回目まではお客様の話しに耳を傾け、2回目~4回目ほどで問題の発見、対処法の思案となります。
継続的にお悩みがある場合には、定期的にカウンセリングを受けることをおすすめします。
カウンセリングコースには、1回コースと4回コースとありますので、ご都合の宜しいコースをお選びください。
どれくらいのペースでカウンセリングを受けた方がいい?
まずは4回ほどカウンセリングを受けて頂き、その後は様子を見ながら、週に1回~月に1回ほどを目安にカウンセリングを受けて頂くことをおススメします。
とにかく話しを聞いて欲しいときにはどうすればいい?
カウンセリングは1コマ60分となっておりますので、2コマ連続でご予約を取って頂くこともできます。
心療内科に通院中ですが、カウンセリングを受けることはできますか?
心療内科でカウンセリングを受けている場合には、そちらのカウンセリングを優先してください。心療内科でカウンセリングを受けていない場合には、主治医の先生にご相談ください。現在、お客様が通院されている心療内科の許可がある場合のみ、こちらで事前にお話を伺い、カウンセリングをお受けできるか判断させて頂きます。
Zoom(ズーム)からの招待メールが届かない
Zoomからのメールが届かない場合には迷惑メールフィルターに振り分けられているか、フィルターにブロックされている可能性が考えられます。
特に、キャリアメールアドレス(ドコモ・au・ソフトバンク)をお使いのお客様は、セキュリティが強度なため、迷惑メールに振り分けられやすいようです。
迷惑メールフィルターに振り分けられている場合
迷惑メールフォルダに振り分けられている場合には、フォルダの移動をしていただく必要がございます。
迷惑メールフィルターにブロックされている場合
迷惑メールフィルターにブロックされている場合には、「指定受信」にして頂けますと受信ができます。
迷惑メールフォルダの設定がわからない場合
迷惑メールフォルダの設定がわからないようでしたら、ミーティングIDとパスワードを発行致しますので、ご一報ください。
Zoom ミーティングへの参加方法
スマホの場合
⇒ スマホでの Zoom アプリのインストール、使い方等について(PDF:7MB)
Zoom(ズーム)アプリを開く
↓
「ミーティングおよびチャット」をタップ
↓
「参加」をタップ
↓
ミーティングIDと名前を入力
↓
「ミーティングに参加」をタップ
↓
パスワードを入力し、「続行」をタップ
↓
「インターネットを経由した通話」をタップ
↓
完了
パソコンの場合
⇒ パソコンでの Zoom アプリのインストール、使い方等について(PDF:7MB)
方法その1(アプリ)
Zoomアプリを開く
↓
「ホーム」をクリック
↓
「参加」をクリック
↓
名前とミーティングIDを入力し、「参加」をクリック
↓
パスワードを入力し、「ミーティングに参加」をクリック
↓
「コンピューターでオーディオに参加」をクリック
↓
完了
方法その2(ブラウザ)
Web上の「Zoomミーティング – Zoom」をクリック
↓
「ミーティングに参加する」をクリック
↓
ミーティングIDを入力し、「参加」をクリック
↓
パスワードを入力し、「ミーティングに参加」をクリック
↓
「コンピューターでオーディオに参加」をクリック
↓
完了
カウンセリング中(Zoom使用時)に音が聞こえないのですが?
パソコンやスマートフォンのマイクやスピーカがオフになっていないかご確認ください。Zoomのマイクがミュートになっていないか、スピーカーがオフになっていないかご確認ください。
払い戻しはできますか?
原則、払い戻しはできません。クレジットカード決済であっても、決済の取り消しはできません。
支払いはどうなりますか?
クレジットカード決済
・VISA
・Master
コンビニエンスストア決済
・ファミリーマート
・ローソン
・セイコーマート
・ミニストップ
口座振込は下記、口座へのお振込みをお願いしております。
GMOあおぞらネット銀行
支店名:ビジネス支店
口座番号:1002143
科目:普通貯金
カード番号:4599-0560-7945-1267
口座名義人:ボイス
※注意事項
ご予約から3営業日以内にお振込みをお願い致します。
振込手数料はお客様負担でお願い致します。
※決済ご案内メールをお送りした際、迷惑メールに振り分けられてしまうことがあります。決済ご案内メールが届かない際には、迷惑メールフォルダをご確認いただくか、迷惑メールフィルターの設定を変更頂きますよう、お願いしたします。
支払いの有効期限はいつまででしょうか?
全コース、お支払日翌日から30日以内が有効期限となります。