ステップ1

ホームページ上にあります「ご予約・お問合せ」フォーム、もしくは「Lineからのお問合せ」をお願い致します。

ご予約の場合は、

・お名前(匿名も可)
・メールアドレス
・ご希望コース(カウンセリングorメールカウンセリング)
・ご相談内容

をご記入ください。

ご質問の場合は、

・お名前(匿名も可)
・メールアドレス
・ご質問内容

をご記入ください。

各カウンセラーのプロフィールの下にも「ご予約・お問合せ」がありますので、こちらからお申し込みいただくこともできます。

お問合せをいただきますと、こちらからご質問に対する返答や見積書をお送りいたしますが、自動返信メールではございませんので、お返事にお時間をいただく場合がございます。予めご了承のほどよろしくお願いいたします。

ステップ2

お申込み内容の確認をお願いいたします。

お申込み内容をもとに見積書をお送りいたしますので、

・お名前(匿名も可)
・メールアドレス
・お申込みコース
・ご相談内容
・カウンセリング料金

の確認をお願い致します。

お間違えがないようでしたら、決済案内通知書を送らせていただきますので、案内にそってお支払いの方をお願い致します。

カウンセリングご希望日時やカウンセラーの指名に関しましては、お支払い確認後おうかがいをするカタチをとらせていただいております。

※カウンセリングのご予約をいただきましても、明らかなイタズラ目的やお支払がいいただけないケースが増えております。こちらの都合で申し訳ありませんが、受付やカウンセラーともに混乱している状況にありますので、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただけますよう、お願い申し上げます。

ステップ3

こちらでお支払いの確認が取れましたら、お支払い確認の通知書を送らせていただきます。また、その際に以下についてご質問いたしますので、ご用意をお願い致します。

・カウンセリング希望日時3つほど
・指名カウンセラー(指名がない場合は、こちらで適任だと判断したカウンセラーをご用意させていただきます。)
・ズームの設定状況の確認

Zoomをインストール済みのお客様は登録アドレスをご連絡ください。また、Zoomをご利用ではないお客様はこちらから招待メールをお送り致しますので、インストールと初期設定をお願い致します。

インストール方法や利用方法につきましてはステップ4でご案内いたしておりますので、そちらをご参照ください。

ステップ4

オンラインカウンセリングにはZoomという通話アプリが必要となりますので、インストールと初期設定をお願い致します。

【PCの場合】

「Zoom ミーティング(利用料無料)」というサービスを使用しますので、ダウンロード後、インストールをお願いします。

パソコンでの Zoom アプリのインストール、使い方等について(PDF:7MB)

【スマホの場合】

「Zoom Cloud Meeting(利用料無料)」アプリをダウンロードしてください。 App Store|Google Play

スマホでの Zoom アプリのインストール、使い方等について(PDF:7MB)

※インストール(ダウンロード)後、アカウントの登録をお願いいたします。
 (Zoom で使用するメールアドレス・お名前の入力)

こちらから連絡先のリクエストをお送りしますので、「承認」をお願いします。

インストール方法がわからない場合

インストール方法がわからない場合は、こちらから招待メールをお送りしますので、ご連絡ください。

【PCの場合】

送られてきた「ルームURL」をクリックすると、インストーラーが自動的にダウンロードされますので、そちらをインストールして開始してください。

【スマホ等の場合】

事前に「Zoom Cloud Meeting」アプリをダウンロードしていただく必要があります。「Meeting に参加」をクリックして、送られてきた「Meeting ID」をご入力していただき開始してください。

ステップ5

お約束のお時間にかかってきた電話でセッションをスタートさせますが、招待メールが届かない、音声がでないなどのトラブルが起きることが稀にございます。

そのような場合には下記をご参照ください。

Zoom(ズーム)からの招待メールが届かない場合

⇒ 迷惑メールフィルターに振り分けられているか、フィルターにブロックされている可能性が考えられます。特に、キャリアメールアドレス(ドコモ・au・ソフトバンク)をお使いのお客様は、セキュリティが強度なため、迷惑メールに振り分けられやすいようです。

迷惑メールフィルターに振り分けられている場


⇒ フォルダの移動をしていただく必要がございます。

迷惑メールフィルターにブロックされている場合

⇒ 「指定受信」にして頂けますと受信ができます。

迷惑メールフォルダの設定がわからない場合

⇒ ミーティングIDとパスワードを発行致しますので、ご一報ください。

※パソコンやスマートフォンのマイクやスピーカがオフになっていないかご確認ください。

※Zoomのマイクがミュートになっていないか、スピーカーがオフになっていないかご確認ください。

Zoom ミーティングへの参加方法

Zoomミーティングへの参加方法は下記のようになります。また、文章ではわかりづらい場合は、ステップ4にあります画像解説(PDF)をご覧いただきますと、画像で解説をしておりますので、手順にしたがい準備をおススメください。

▼スマホの場合

Zoom(ズーム)アプリを開く
 ↓
「ミーティングおよびチャット」をタップ
 ↓
「参加」をタップ
 ↓
ミーティングIDと名前を入力
 ↓
「ミーティングに参加」をタップ
 ↓
パスワードを入力し、「続行」をタップ
 ↓
「インターネットを経由した通話」をタップ
 ↓
完了

▼パソコンの場合

▽方法その1(アプリ)

Zoomアプリを開く
 ↓
「ホーム」をクリック
 ↓
「参加」をクリック
 ↓
名前とミーティングIDを入力し、「参加」をクリック
 ↓
パスワードを入力し、「ミーティングに参加」をクリック
 ↓
「コンピューターでオーディオに参加」をクリック
 ↓
完了

▽方法その2(ブラウザ)

Web上の「Zoomミーティング – Zoom」をクリック
 ↓
「ミーティングに参加する」をクリック
 ↓
ミーティングIDを入力し、「参加」をクリック
 ↓
パスワードを入力し、「ミーティングに参加」をクリック
 ↓
「コンピューターでオーディオに参加」をクリック
 ↓
完了